無料掲示板

日常のコリドラスの仕草や熱帯魚・その他の事などを画像を交えて書いていこうと思っています
スポンサーサイト
ランクアップのためによければ押して下さいませ→ 人気blogランキングへ
コリドラス・コンコロール Part2
この子はオスかな?

我が家に初めて来た時は生後1年もたっていないような幼魚で状態も悪くかなり心配していたのですが、小さくても大きいステルバイなどにも負けず、もりもり餌を食べてもりもり大きくなっていきました。それと合わせて体色が綺麗に発色しだし、背ビレも伸長していき見る見る内に水槽内で一際目立つ存在となりました。
よく飼い込むと言いますが、コンコロールはそれがピッタリ当てはまり成長していく過程を飼育者にこれでもかと見せて楽しませてくれるコリドラスとなる事でしょう。

小さい個体を買ってくれば特に成長していく過程を見ることができるのでお勧めです。ただ、全てのコリに言えますが状態の良い個体を買ってこないと自分の水槽になじむ前に死んでしまうのでご注意を。

真正面コンコロ

コンコロを真正面から撮った所。ぶっさいくですね。(^^;
スポンサーサイト
ランクアップのためによければ押して下さいませ→ 人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
はじめましてこんばんは。
リンクありがとうございます!
こちらからもリンクさせていただきました。

コンコロールかわいいですね!
色も綺麗!きっと良い環境で飼育されてるからですね。
2005/01/21(金) 19:19:45 | URL | xxSA #N72fvxco[ 編集]
コンコロールはおっしゃるように、ほんと成長過程が目に見えて、楽しい種だと私も思います。
ウチでもどんどん大きくなっていくので、他の種は置いてけぼりです。
きっちり正面の写真スゴイ!
2005/01/21(金) 21:58:58 | URL | こりどらお #-[ 編集]
>xxSAさん
リンクしてくださってありがとうございます。
大事に育ててもっともっと綺麗にするようにがんばります~。また遊びに行きますんでよろしくお願いします。

>こりどらおさん
正面写真てコリの違う一面が見られるようでなんか楽しいんですよね。

>他の種は置いてけぼりです。
あっ、一緒だ~。(^^)
2005/01/22(土) 00:24:17 | URL | Elfhame #rkd4Vjqo[ 編集]
こんばんは、さっそく拝見させていただきましたが、凄く楽しそうな水槽ですね!どのコリ達も可愛く写ってて、とても良い感じです。これからもちょくちょくお邪魔させてもらいます。
2005/01/22(土) 18:46:39 | URL | cube60 #mQop/nM.[ 編集]
>cube60さん
コメントありがとうございます。

デジカメの撮影技術をあげてcube60さんのように綺麗な写真を撮れるようにがんばります。

こちらもまたお邪魔させていただきますね。
2005/01/22(土) 21:00:54 | URL | Elfhame #rkd4Vjqo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
