無料掲示板

日常のコリドラスの仕草や熱帯魚・その他の事などを画像を交えて書いていこうと思っています
スポンサーサイト
ランクアップのためによければ押して下さいませ→ 人気blogランキングへ
コリドラス・シュワルツィ Part1
Co.シュワルツィ

この子はシュワルツィと言います。
体高があり白く太い背ビレが目を引くアイバンドのある格好いいコリドラスです。

背ビレも伸び、体のラインが2本ピンとそろっている個体をスーパーシュワルツィと言います。
スーパーシュワルツィは本当に綺麗で見とれてしまうことは間違いないでしょう。
残念ながら我が家にはいないので今一番欲しいコリドラスです。
シュワルツィの繁殖情報はあんまり聞いたことがないのですが難しいのでしょうね。



Co.シュワルツィ達の食事風景

餌を入れると他のコリ達は敏感に反応してすぐに餌を食べはじめますが、我が家のシュワルツィ達はそれよりもワンテンポ遅れて餌を食べに来ます。
みんな餌食べに行くの早いね~」って言ってるかもしれません。
(上の画像の真ん中左端に遅れて餌を食べに来たシュワルツィがいます)

他のコリ達よりもボケー・・・としているのか、いつものろのろしているのでこれはもう性格なんでしょうねえ。



Co.シュワルツィかくれんぼ

我が家のシュワルツィは竹炭の下に隠れるのが好きなようですが、いつも隠れきれていないんです。
これが「頭隠して尻尾隠さずの図」でした。(^^;
スポンサーサイト
ランクアップのためによければ押して下さいませ→ 人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
いいですねぇ。
シュワルツィ、かっこいいですねぇ。私も欲しいんですけど、今ウチは過密状態なので(^^;新しく水槽立ち上げたら、ぜひ導入したいです。スーパーの方を、ですね。

遅くなりましたが、リンク完了しました。以後よろしくお願いしますm(._.*)m
2005/01/25(火) 22:06:57 | URL | shana #QvfgIWC6[ 編集]
いぶし銀ですね♪
どうもー、コメントありがとうございました♪
シュワルツィ、渋いですねー(^-^)そんな性格だとは初めて知りました。ダンディズムを感じます(^^)

それと、遊びに行きやすいようにリンクしちゃいましたo(^o^)o
勝手にすいませんm(__)m
2005/01/26(水) 01:27:40 | URL | 本気男 #COVj8X2A[ 編集]
こんばんは~
>shanaさん
スーパーシュワルツィは本当に格好いいですからね。良いのを手に入れたらshanaさんのブログで見せて下さいね~。


>本気男さん
コリドラスって種類によっても個体によっても性格が結構違うので、我が家にはいない機敏なシュワルツィを見てみたいです。

リンク大歓迎ですよ。こちらからもリンクさせてもらいますね。
2005/01/26(水) 18:36:31 | URL | Elfhame #rkd4Vjqo[ 編集]
こんばんは、はじめまして~レガといいます。アクア系ブログ徘徊中に発見させて頂きました。
丁度我が家もジュリーを記事にした所で、コリの話題で思わずコメントを残しおります。たくさんのコリをお持ちなのですね、ゆっくり勉強させていただきます。
2005/01/27(木) 00:21:12 | URL | レガ #R63KSl6.[ 編集]
リンクありがとうございましたー♪
これからもどうぞよろしくおねがいします(^^)
2005/01/27(木) 00:54:45 | URL | 本気男 #COVj8X2A[ 編集]
>レガさん
はじめまして。
レガさんのブログにお邪魔させてもらいました。ジュリーのウィンク本当にすばらしいですね。私も撮れるように頑張ります。


>本気男さん
こちらこそよろしくお願いしますね。
2005/01/27(木) 19:50:40 | URL | Elfhame #rkd4Vjqo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日はうちの熱帯魚を紹介します\(^▽^)/小型水槽で飼っています。とくに小型の理由はありません。なんとなくです。60cm水槽もあるのですが、そちらは空です。飼っているのは、ネオンテトラ10匹、プラティ2匹、コリドラス1匹というベタなチョイスです。<ベタ.
2005/02/15(火) 16:31:43 | アフリカツメガエル観察日記
