無料掲示板

日常のコリドラスの仕草や熱帯魚・その他の事などを画像を交えて書いていこうと思っています
スポンサーサイト
ランクアップのためによければ押して下さいませ→ 人気blogランキングへ
コリドラス・ゴッセイ
Co.ゴッセイ
○コリドラス・ゴッセイ

各ヒレがオレンジ色になり、体の半分が黒色でもう半分が白い2色を持ち、さらに丈夫とこの子も人気のあるコリドラスですね。繁殖しやすいらしいので我が家でも増えて欲しいなあ。

2匹の子は通販で我が家に来ました。到着した時には横になってたので死んでると思いガックリしましたが、ちょっと動いていたのでもう1匹とまとめて水合わせしようと水槽の水を入れると、なんと即復活しました。酸欠だったのかな?で今は何事もなかったかのように2匹とも元気でホジホジしてます。


Co.ゴッセイ

2匹のCo.ゴッセイは一緒にいる時が多いみたいで、時々1匹がもう1匹にまとわりついています。




ほんとはボケーっとしている所

(ここから下は冗談)
でもケンカして?
「あんたなんてキライ!ツーン(-_-メ)」
(TVの行列のできる法律相談所でやっていたネタ)
ってなります。
スポンサーサイト
ランクアップのためによければ押して下さいませ→ 人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
コメントありがとうございました。
ゴッセイって言うんですね、コリは奥が深いですねぇ~体のアバラ模様がとても可愛く見えます。所で質問です、コリを2匹づつ、違うコリをたとえば5種類の10匹水槽に入れたら、やはり仲間とだけ一緒にいるものでしょうか?
え~リンクさせて頂きまーす。
いいですか?
2005/02/01(火) 23:26:32 | URL | レガ #-[ 編集]
難しいですね、同じ種類同士でいようとするのもいると思いますし、バラバラにいようとするのもいるでしょうね。コリそれぞれ(人それぞれ)でしょう。

例えば
我が家の60cmレギュラー水槽にいる8種類22匹のコリドラス達は結構バラバラにいます。かなり過密ですけどね。(^^;
その中でトリリネとゴッセイとコンコロールはそれぞれ同じ種類で寄り添っている事が多いですが、バラバラにいる事も多いです。

また、30キューブ水槽にいる2種類7匹のコリドラス達は3匹と4匹で群が分かれている感じで時々7匹まとまっていたりもします。

同じ種類で群れる傾向は高いと思いますが、同じ種類同士でしか群れないということもなく、結局飼ってみないとわからないという参考にならない意見しか言えませんです。(^^;


リンクの件ですが、是非お願いします。こちらからもリンクさせていただきますね。
2005/02/02(水) 01:06:06 | URL | Elfhame #rkd4Vjqo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
