無料掲示板

日常のコリドラスの仕草や熱帯魚・その他の事などを画像を交えて書いていこうと思っています
スポンサーサイト
ランクアップのためによければ押して下さいませ→ 人気blogランキングへ
コリドラス・ステルバイ
Co.ステルバイ

このコリドラスはステルバイと言い
黒い模様に胸ビレと腹ビレがオレンジ色に発色する美しいコリドラスの仲間です。
トリリネアトゥスの次に買ったコリドラスがこのステルバイでした。

私はこのコリを丈夫で綺麗で繁殖も比較的容易と三拍子揃っているのでコリドラス界の王様と勝手に言ってます。(本当はバルバータスのことを言うみたいですが)

ステルバイは我が家に6匹いますが種類によって性格がかなり変わるのか、この6匹はいつも水槽前面にドーンと居座っており人影がすると一目散に逃げるのですが、しばらくするとまた水槽前面に戻っているんです。ちなみにトリリネはいつも流木の下でボケーっとしています。(´ω`)

何故かはわかりませんがコリドラスは時々ウィンクをするんです。希にパチクリとしている瞬間を見ると「あ~、今日は良い日になりそうだ」と得した気分になれます。
そして、ステルバイは水槽前面にいることが多くそのウィンクを比較的多く見られるという事もあって私的に愛着のある種類なんですよね。

Co.ステルバイ

餌を探してホジホジ中。
 
スポンサーサイト
ランクアップのためによければ押して下さいませ→ 人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
セックス
セックス検索!無料でセックス用語をご紹介
2008/02/22(金) 12:51:34 | URL | セックス #EGTCt1XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
