無料掲示板

日常のコリドラスの仕草や熱帯魚・その他の事などを画像を交えて書いていこうと思っています
ランクアップのためによければ押して下さいませ→ 人気blogランキングへ
アドルフォイの稚魚
アドルフォイの稚魚
○アドルフォイの稚魚
この子は生後4ヶ月ほどのチビアドルフォイです。
1ヶ月ほど前にチビコリ専用水槽である30cm水槽から我が家のメイン水槽である60cm水槽に移しました。メイン水槽にはステルバイのヌシやその他チビコリ達にはでかすぎるコリの先輩がいるのでチビコリ達にはちょっと大変かなと思ったのですが、可愛い子には旅をさせろと言う事から旅をさせました。(^^;

メイン水槽に移して1ヶ月ほどたった今も元気で、餌は大人コリ達と同じテトラミンや赤虫を食べています。ちゃんと毎日食べているようでお腹もふっくらしており心配なしです。大人のコリ達の餌争奪戦によるおしくらまんじゅうには間違っても飛び込みませんが、ちょっと離れた所で遠慮がちにチビチビホジホジしています。



ホジホジ
3,4匹で群れている事が多く、大きいコリがチビコリの群れている所に来ると↓


蜘蛛の子を散らすような
「うわぁー、逃っげろ~」となります。
(注:オイアポクエンシスは普通の大きさです)



揃ってポーズ
4匹のチビコリが同じ方向に向いていたのでシャッターチャンス!?


それにしても、チビの頃はみんな背ビレが黒くなるんでしょうかね?その内背ビレが親のアドルフォイの様に透明になって行くんでしょうか。
ランクアップのためによければ押して下さいませ→ 人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
うわ~、メチャクチャ可愛い!
自分のコリの二世って、すごく愛着沸くのでしょうね。
このブラックトップのまま大きくなったら、
カッコイイと思いますが
やっぱり透明になっちゃうのでしょうかね。
2005/03/12(土) 19:28:12 | URL | こりどらお #z1uogJ6Q[ 編集]
ん~、たまらなくめんこいです(^-^)こんな仔たちが群れて泳いでくれたら…卒倒するかも。ウチのチビコリたちも、早く大きくなって欲しいもんです。
2005/03/12(土) 21:52:27 | URL | shana #QvfgIWC6[ 編集]
チビアドかわいい!
いいな~!羨ましいです。

家のも早く産まないかなぁ~。
仕掛けてみっかな?

チビアド今はハイバンド&ブラックトップって感じだけど、これからの成長でどの様に変化していくのか楽しみです!
2005/03/13(日) 00:09:19 | URL | adolfoi #MA49wiqQ[ 編集]
ほっちーーーい
こんばんは☆
可愛い、欲しい、欲しい!
ほっちーい、ほっちーいっす。
凄い、いい絵ですね。
たまりません!!!
ほっちーーーーいぞぉ
2005/03/13(日) 00:13:16 | URL | レガ #-[ 編集]
こんにちは!
うぉぉ・・・可愛すぎます(>_<)ちょっと衝撃的ですネ。。。ここ最近の私のblog巡回の中で、ダントツで可愛さNO.1画像です!
2005/03/13(日) 11:48:11 | URL | aito82 #YjTMmlic[ 編集]
>こりどらおさん
ブラックトップアドルフォイみたいですよね~。欲を言えば、透明になるのとブラックトップのままのと半分ずつになって欲しい。(^^ゞ
誕生日がわかるのも魅力ですよね。


>shanaさん
チビアドルフォイ達も群れでいたいのかガラス面に写る自分を仲間だと勘違いしてガラス面を左右に移動して遊んで?いる事が多かったりしますよ。


>adolfoiさん
また産んで欲しいですよね。
我が家の場合ですけど、低気圧が来たときや水温を低くしたりするとよく産んでいます。
後、我が家の水槽の水温は約22℃~23℃くらいで低い方が産みやすいのではないか?と思いました。


>レガさん
ほっちーいですかあ、家が近くならあげることもできますけどね~。さすがに近くなわけないですもんね。(^^;


>aito82さん
小さいのはかわいいですよね。生後2ヶ月くらいまでは見る見る内に大きくなって行くんですが、最近は変化が見られないのである程度の大きさになるには後1年くらいは必要そうです。
2005/03/13(日) 14:59:33 | URL | Elfhame #rkd4Vjqo[ 編集]
このコリなんでしょう
はじめまして。アドルフォイかわいいですね。僕はコリの産卵は未経験です。もっぱら店で安くて変わったのを見つけては満足しています。最近ブログをはじめたので、よろしくお願いします。
2005/03/14(月) 23:21:23 | URL | laddario #-[ 編集]
>laddarioさん
店で変わったコリを見つけるのって楽しいですよね。私もよくショップで変わったのを探しているのですがまだ1回くらいしか見つけた事がありません。その時はめちゃくちゃうれしかったのを覚えています。

>最近ブログをはじめたので、よろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いしますね。
2005/03/15(火) 20:57:20 | URL | Elfhame #rkd4Vjqo[ 編集]
憧れます
アドルフォイ大好きなんです!
かわいいですね、うちには今1匹だけなんですが羨ましいですね。
2005/03/17(木) 21:31:35 | URL | mitu #-[ 編集]
>mituさん
はじめまして、こんばんは。
mituさんもアドルフォイが大好きなんですね。私も大好きですよ~。
その内アドルフォイの一家だんらんとか記事にしてみたいのでまた見て下さいね。
2005/03/17(木) 23:48:45 | URL | Elfhame #rkd4Vjqo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先週の日曜に購入したばかりのNew不明コリです!ワイルドのアガシジィとして売られていたものの中から、他のと模様が異なり挙動不審な個体を選択。さすが挙動不審だけあって日中は常に動いているので、照明を消しておいてからいきなり点けて寝ぼけているところを激写。
2005/03/14(月) 23:17:43 | ストラトちゃん
