無料掲示板

日常のコリドラスの仕草や熱帯魚・その他の事などを画像を交えて書いていこうと思っています
ランクアップのためによければ押して下さいませ→ 人気blogランキングへ
大きいコリの餌争奪戦
風邪ひいてぶっ倒れていましたが、ちょっとましになったので久しぶりに更新。(^^;

餌くれダンス
○餌くれダンス
我が家の場合、餌を決まった時間帯にあげているので餌の時間に近くなると前面に出てくる子達がいます。
みんな「エサクレ!エサクレ!」って言ってそうでしょ?



大移動?
で、餌を土管の前くらいにスポイトでばらまくとこんな感じに餌の方向へみんなでホジホジ移動しはじめます。テトラミンなどの場合はみんなに行き渡りますが、テトラコリドラスなどの餌だと以下のようになります。↓



餌争奪戦ROUND1
テトラコリドラスを与えるとまさに餌争奪戦が始まります。

あんたら必死すぎだっての。(汗

こんな中には前回紹介したチビアドルフォイはもちろん飛び込みませんからテトラコリドラスは大きいコリのためにおやつ程度にあげています。
我が家の餌争奪戦で一番強いのはやはり一番大きいステルバイのヌシで、テトラコリドラスを独り占めできるのでヌシにとっては良い餌でしょうね。(^^;
ランクアップのためによければ押して下さいませ→ 人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
お風邪でしたか
無理なさらないように…。
餌クレダンス。
ウチでもやってくれないかなあ。
コリタブはコリに押されて、こうして水槽の角に行っちゃいますね。
そしてこの状態。
こうなると止められませんねー。
2005/03/20(日) 17:18:32 | URL | こりどらお #YTqdC3Zk[ 編集]
うわぁ~
いろんなコリたちだけで餌くれダンスって
かわいいですねー!
コリたちもちゃんとするんですねぇ。びっくりです。
ステルバイが強いのもなんか励みだわぁ(笑)

風邪ひいてたんですか?...大変でしたね。
消化が良くて栄養のあるものを食べて
よく寝ておだいじにしてくださいね。
飼育者はいろいろ大変ですから。
2005/03/20(日) 19:09:59 | URL | 兎夢 #.aV1IjTc[ 編集]
楽しい画像ですね
こんばんは、風邪を曳かれていたのですか、もう全快?
いや~素晴らしく楽しい、お写真です。我が家みたいな混泳水槽ではコリたちは餌の時間に関わらず、他の魚への警戒心などからそんなに前面には来ません(ん?うちだけかな)
だから、凄い楽しそうなコリたちの顔がみれて非常に満足させて頂きました。
2005/03/20(日) 21:52:38 | URL | レガ #-[ 編集]
こんばんは!
すごいですね~!こんなにたくさんの種類のコリが、ワサワサとエサに食いついてる画像は初めて見ました^^オレンジのヒレが可愛いですね♪
2005/03/21(月) 00:34:17 | URL | aito82 #YjTMmlic[ 編集]
こんばんは!
おもしろいですね。
家のも毎日争奪戦繰り広げてます。
でもまだ、エサクレダンスはまだしないけど...。
争奪戦に参加しているチビアドも見てみたいような気も...。
2005/03/21(月) 21:43:53 | URL | adolfoi #vnRRpFME[ 編集]
みなさん暖かいお言葉ありがとうございます。ただの風邪ですけど早めに治して元気にがんばります。

>こりどらおさん
餌くれダンスは日頃から前面に出やすいコリがよくやっています。他のコリ達は餌をあげるとやっと前面に出てくる感じで、長年我が家にいるコリが餌くれダンスをしやすいみたいです。


>兎夢さん
ステルバイは長生き、丈夫で有名ですからね~。長く生きていると大きくなるし貪欲だしでかなり強いコリになると思いますよ。


>レガさん
満足していただければこちらも満足です。我が家のコリは飢えているから敏感に餌の匂いに反応して前面にも出てくるんでしょうかね。(^^ゞ


>aito82さん
たくさんのコリが一心不乱に餌に食い付いている光景が非常に好きで、今日も元気に餌食ってるな!っと飼育者も大満足なのでした。


>adolfoiさん
テトラミンなどの餌の争奪戦の時はチビアドも参加しますが回りを確認しながら食べているのでなんだか可愛かったです。その内記事にしますね。
2005/03/21(月) 22:04:48 | URL | Elfhame #rkd4Vjqo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
