無料掲示板

日常のコリドラスの仕草や熱帯魚・その他の事などを画像を交えて書いていこうと思っています
スポンサーサイト
ランクアップのためによければ押して下さいませ→ 人気blogランキングへ
チビコリ育成用水槽の様子
今回は前回紹介したチビコリ達を60cmメイン水槽に移す直前の頬笑ましい様子を書きます。前回の記事はこちらからどうぞ。
60cmメイン水槽に移す直前まで使っていた水槽は30cm(12L)で、前にチビネグロの育成用に使っていた水槽です。


チビコリ餌争奪戦
○チビコリ達の餌争奪戦
60cmメイン水槽でも餌をあげると争奪戦が始まりますが、チビコリ水槽でも同じ様な事になります。

餌争奪戦のメンバーは
元チビネグロ軍団 VS RCS・BEE・CRSエビ軍団 VS チビコリ軍団

全員の大きさはほぼ同じくらいで、チビコリ軍団がちょっと優勢といった感じです。餌のアルテミアを底にばらまくと元チビネグロ達とチビコリ達がすぐにやってきて食べはじめますが、ちょっと遅れてエビ達も普段いる流木から降りてきて餌を食べはじめます。この時だけは前面が異常ににぎやかになります。(^^ゞ



モンモリロナイトの上で熟睡中
○モンモリロナイトの上で熟睡中
これは夜中に水槽を見たときに偶然発見して撮れた写真で、発見した時にはびっくりしましたがかなり笑ってしまいました。
「そんな狭い所に3匹で窮屈じゃない?」ってコリ語があったら喋りかけてみたいですね。(^^ゞ
それにしても、何故モンモリロナイトの上という目立つ所で寝ているんでしょうね?モンモリロナイトには何かあるんでしょうか・・・不思議です。



ウェンディロブのハンモック?
○ウェンディロブのハンモック?
なんだか気持ちよさそうにハンモック?で寝ていたので激写しました。
どんな夢を見ているのでしょうか?
やはり「お腹いっぱいでもう食べられないよ~」とかでしょうかね。(^^)
スポンサーサイト
ランクアップのためによければ押して下さいませ→ 人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
モンモリロナイトの上で寝てる姿が可愛いですね。毎日そうなのですかね?またそーと覗いてみてくださいね。やはりモンモリには何か不思議なパワーがあるんだ!
2005/03/31(木) 22:37:02 | URL | レガ #-[ 編集]
上に同じ(笑)
ビーの水槽にはモンモリロナイトって雑誌にありましたが、コリにもいいみたいなのかも。
一匹ならまだしも三匹とは!?
ウチにも入れるしか!!
2005/03/31(木) 23:17:41 | URL | こりどらお #99DFA69w[ 編集]
微笑ましい光景ですねぇ(^-^)
モンモリロナイトって、『いいもの』らしいじゃないですか。立ち上げたエビ水槽に入れてみようかなぁ。効果のほどはいかがですか?
2005/04/01(金) 00:03:43 | URL | shana #QvfgIWC6[ 編集]
>レガさん
モンモリロナイトの上で寝ているのはほんとにたま~に見る程度で、見れたらラッキーって感じです。(^^)


>こりどらおさん
エビ水槽でモンモリロナイトってのは良く見ますよね。コリではどうかわかりませんが、もしかしたら不思議な力が出ているかもしれないのでこりどらおさんも使ってみて下さい。で、使用感を教えて下さいませ。(^^;


>shanaさん
もしかしたら良い効果が出ているのかな?程度ですね。ただ、チビアドル3匹共上に乗っていたのを何回か見たことがあるので何かあると思っております。shanaさんの所でも試して下さいませ。
2005/04/01(金) 20:15:50 | URL | Elfhame #rkd4Vjqo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
