無料掲示板

日常のコリドラスの仕草や熱帯魚・その他の事などを画像を交えて書いていこうと思っています
スポンサーサイト
ランクアップのためによければ押して下さいませ→ 人気blogランキングへ
コリドラス・メタエ
新コリ第1弾

コリドラス・メタエ
○コリドラス・メタエ
前から欲しかったメタエだったのですが、ちょうど先日リンクさせてもらっている
今日のお昼はコリドラス」さん
のブログでメタエを見たのをきっかけに次に見つけたら絶対買って帰ろうと決心したのでした。

そして、1週間くらい前にショップに行った時に偶然発見しました。かなり小さかったのですが、状態は悪くなく、これを逃したらまた何ヶ月も待つことになりかねないので「このメタエ1匹ください!」と普通に言っていました。メタエって珍しい種類ではないですが、近くのショップではあまり見ないのです。(汗



にらめっこ?
メタエ「じーー・・・」
自分が写っているけど、それを仲間と思っているのでしょうかね?

右側にいるパンダは手前にいるので大きく見えるかもしれませんがメタエの方がちょっと大きいくらいで5,6cmにもなるメタエにしてみれば、まだまだ幼魚なようです。これからじっくり立派でかわいいメタエに育てていきたいと思います。



みんなと一緒
みんなと一緒にチョロチョロ。
ちょっとロングノーズっぽいですね。

1週間ほどトリートメントして前回紹介した30キューブ水槽に迎え入れました。体色が似ているパンダと一緒にいる事が多いみたいですけど、まだ落ち着いていないみたいで落ち着いたらどのような仕草を見せてくれるのか楽しみです。


次回は新コリ第2弾?
スポンサーサイト
ランクアップのためによければ押して下さいませ→ 人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
こんばんは。メタエって初めて知りましたが、パンダににていますね。でも大分大きくなるようですね。
> コメントありがとう。最近は変な動きはなくなりましたが、まだ体が赤いような気がします。
2005/04/09(土) 20:39:14 | URL | もりパパ #Ksg4Cb72[ 編集]
こんばんは~。
おっしゃるとおり状態よさそうですね。
背ビレマニアの私はまず背ビレを見てしまうのですが、
これは特徴的な配色ですね。
これから水槽に慣れて成長したら、もっと立派な背ビレになるんでしょうね。
うらやましいくらい魅力的なメタエだと思いました。
2005/04/09(土) 21:53:00 | URL | こりどらお #z8Ev11P6[ 編集]
可愛いですね
水槽ガラスに写った自分を見ているメタエがとても可愛くみえます。
1匹だけなのはちょっとさびしいかなって思いますが、他のコリさんたちがいるので、心配ないですよね。
新コリ第2段、楽しみにしております。
2005/04/09(土) 22:00:53 | URL | レガ #-[ 編集]
メタエもめんこいですね(^-^)確かに、ちょっとロングノーズっぽい感じもしますなぁ。成長が楽しみですね。パンダたちと仲良くやっていけますように…。
2005/04/10(日) 20:39:22 | URL | shana #QvfgIWC6[ 編集]
>もりパパさん
メタエを初めて見た人はパンダと間違ってしまうかも知れませんよね。似てますからね~。
もりパパさんのコリに何もない事を祈ります。


>こりどらおさん
ヒレがちょっとブラックトップっぽいですけど大きくなるにつれて透明の部分が増えていきそうですよね。このまま大きくなって欲しいです。落ち着いてきたのか餌を探してチョロチョロホジホジしていますのでちょっと安心です。


>レガさん
うむむ、仰るとおり1匹は寂しいですよね。ですが、パンダと配色が似ているので仲間と勘違いしていてくれたらいいなあって思ってます。( ̄ー ̄)ニヤリ


>shanaさん
成長して大きくコロっとした体型になったらもっとめんこいかもですね。
今のところパンダと仲良くやっています。みんな良い奴だから。(^^ゞ
2005/04/11(月) 00:15:23 | URL | Elfhame #rkd4Vjqo[ 編集]
milkycoryと申します。いつも拝見させていただいています。丸っこいかわいいメタエちゃんですね。パンダと一緒に群れてるところを見ると和みますね。私のブログにお気に入り登録させていただきます。
2005/04/21(木) 02:42:20 | URL | milkycory #-[ 編集]
>milkycoryさん
はじめまして、こんばんは。
お気に入りに入れていただいたようでありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきますね。
2005/04/21(木) 22:53:53 | URL | Elfhame #rkd4Vjqo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
