無料掲示板

日常のコリドラスの仕草や熱帯魚・その他の事などを画像を交えて書いていこうと思っています
スポンサーサイト
ランクアップのためによければ押して下さいませ→ 人気blogランキングへ
ハイフィン・コンコロール
ハイフィン・コンコロ
○ハイフィン・コンコロール
最近、急にコンコロの背ビレが伸びてきた。
今までは他のコリよりもちょっと長いかな?程度だったのに急に伸びて来たのでかなりびっくりしました。うれしいですけどね~。



ハイフィン・コンコロ
コンコロのオスはハイフィンになりやすいみたいなのでこの子はオスなんでしょうね。

チビコリ「ぐぇ~重い~」
チビコリが踏まれてました。(^^;




ハイフィン・コンコロ
我が家にはコンコロが2匹しかいないのですが、同時期に買ってきたのにその2匹の特徴が全く違うのです。

我が家のコンコロ2匹
オスと思われる個体の特徴
・ハイフィン
・体がスマート
・各ヒレが体に比べて大きく見える

メスと思われる個体の特徴
・背ビレは長くない
・体高があり全体的にデカイ
・体が大きいので各ヒレが小さく見える

など特徴が正反対なんですよね。
これでTポジ&産卵してくれれば確実なんですけどね~。
スポンサーサイト
ランクアップのためによければ押して下さいませ→ 人気blogランキングへ
