無料掲示板

日常のコリドラスの仕草や熱帯魚・その他の事などを画像を交えて書いていこうと思っています
スポンサーサイト
ランクアップのためによければ押して下さいませ→ 人気blogランキングへ
生後19日目
1匹だけいたアドルフォイの稚魚は落ちてしまいました。(T_T)
アルテミアをあまり食べていないと気づいていたのでブラインシュリンプを沸かして与えてみたのですが、それでも食べず・・・。がっくり。(T_T)
これからは生き残っているパンダの稚魚達でなんとかチビコリ日記継続していきます。


生後19日目
○生後19日目
全長:13mm
餌食いは非常に良いので今のところ心配していませんが、生後30日くらいは気がぬけないのでそれまでがんばります。

生後60日くらいまでの水槽設備(予定)
水槽:15キューブ
濾過:ブリーディングフィルターSS
照明:なし
水換え:残り餌が出たら餌を取り出す目的で水換え(その時は状態の良い水槽の水を使う)




井戸端会議?
○井戸端会議?

チビコリ達「ひそひそ・・・」

なんて言っているのでしょうか

チビコリ右「餌は8時間毎に少量ずつが理想だよね~」
チビコリ左「ほんとほんと」
チビコリ右「残り餌が水を汚すから水換えも少量ずつこまめにして欲しいよね~」
チビコリ左「ほんとほんと」
チビコリ達「最後に水温は一定でよろしく!」

以上、私が思う理想の飼育方法をチビコリ達に代弁してもらいました~。




チビ髭
○チビ髭
まだ13mmとかなり小さいのに髭だけは立派ですね~。さすがナマズの仲間だ。このチビコリの髭はちゃんと機能しているようで餌をあげるとすぐにそわそわしだし餌を探しはじめます。
スポンサーサイト
ランクアップのためによければ押して下さいませ→ 人気blogランキングへ
