無料掲示板

日常のコリドラスの仕草や熱帯魚・その他の事などを画像を交えて書いていこうと思っています
スポンサーサイト
ランクアップのためによければ押して下さいませ→ 人気blogランキングへ
スポットファン20
ちょっと前にコトブキから見た目が良さそうなスリムなファンが出ましたね。
いろんなHPでスポットファンの事を見て前から欲しいなあって思っていたので、暇な時間が出来た事から買ってきました。なのでレビューしてみますね。


fan2.jpg
○仕様
定格電圧 12V DC
定格消費電力 2.7W
淡水専用


スポットファン20の一番気になった所が「送風時の音」なのですが、今まで使っていた日動のマルチファンよりもうるさいと感じました。日動のファンは「ブーン」っと羽が回っているような音なのですが、コトブキのスポットファンは「シャー」っと結構気になる音がします。寝室には置かない方がよいでしょうね。
我が家では、私がいつも寝ている部屋に水槽があるのでこのスポットファンでは気になって寝られないでしょう。なので、音を気にしなくてすむ玄関にある60cm水槽に設置しています。音以外は特に問題無しです。
※あくまでも私が感じる事なので他の人は特にうるさくないんじゃない?とも思えるかもしれませんのでご注意下さいませ。

気に入った点はバックスクリーンを貼ってある水槽の裏面に設置すればほぼ目立たなくなる事で、玄関にある60cm水槽にはピッタリでした(冷却能力についてはまだ?です)。今までのファンは自己主張が強すぎるんですよね。(汗








以下2枚が30キューブに設置して撮った所です。どのくらいの大きさかわかりますかね?
fan1.jpg



fan3.jpg
スポンサーサイト
ランクアップのためによければ押して下さいませ→ 人気blogランキングへ
