無料掲示板

日常のコリドラスの仕草や熱帯魚・その他の事などを画像を交えて書いていこうと思っています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランクアップのためによければ押して下さいませ→ 人気blogランキングへ
ブラックライン・ドワーフダータ
ダータ

○ブラックライン・ドワーフダータ
この魚は非常に不思議な魚です。カラシンの仲間らしいのですが行動が普通ではありません。普通のカラシンは寝るとき以外は終止チョロチョロ泳いでいますよね?ですが、この魚は↑の写真のように水底でコリドラスのように腹ビレ立ちをしていたり、
↓何か興味を引かれる物を見つけたら、そこまでピューっと素早く移動してホバリングしながらジーっと見たりと、カラシンとコリドラスを足したような魚だなと思いました。

ダータ





ダータ

この魚の全長は2.5cm程と小さく、水草水槽に入れると希にしか見られなくなるかもしれません。
もう1年くらい我が家の水槽にいますが、特に大きくなったようには思えないのでこの大きさですでに大人なんでしょうね。



ダータ

餌は赤虫を好むようで、人工餌で食べているのを見るのはアルテミアくらいです。後、時々見るのですが抱卵しているレッドチェリーシュリンプ(RCS)を露骨に狙っているんですよね。まあ、ものすごいおちょぼ口なのでたいしたダメージにはなりにくそうですし、そもそもRCSの方が敏感に察知して逃げるので被害はないようですけどね。
スポンサーサイト
ランクアップのためによければ押して下さいませ→ 人気blogランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。