無料掲示板

日常のコリドラスの仕草や熱帯魚・その他の事などを画像を交えて書いていこうと思っています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランクアップのためによければ押して下さいませ→ 人気blogランキングへ
20キューブ水槽
20キューブ水槽

20キューブ水槽に設置して様子を見ていた「ワンタッチフィルターAT-20」は以前に紹介した時からほぼ4ヶ月経ちました。

以下水槽データです。

○20キューブ水槽データ
維持期間
 約4ヶ月
フィルター
 テトラ ワンタッチフィルターAT-20
冷却ファン
 GEX スリムファンコンパクト
底床
 トリオ エクストラホワイト(500g)
ライト
 アクシークリッパー7W

熱帯魚
 アベニーパファー×1(約3ヶ月目)、パキスタンローチ×1(約1ヶ月目)
水草
 ウィローモス、アヌビアス・ナナ、ミクロソリウム・ウィンディロブ、アマゾンソード(ポット入れ)


我が家の場合ですが、パキスタンローチはなんでも食べる雑食&大食漢、アベニーは赤虫か生きた貝しか食べない偏食家と生体が結構水を汚す種類なのでちょっと濾過不足を感じます。ですので、その内パキスタンローチを60cm水槽に移す予定で、この20キューブ水槽は実質アベニー専用水槽となりそうです。そうなったら、アベニーを後1、2匹は追加できそうかな?それとも30cm水槽にいるピグミーコリドラス5匹をここに移動させようかな・・・迷うなあ。またその時には、スドーのブリーディングフィルターSを追加して濾過能力の強化を図ろう思います。

底床にはレガさんの所で見てとても綺麗だなと思った白い砂を使っています。本当はリオネグロサンドを使いたかったのですが、何kgもいらないので500gと小分けで売っていたのを買いました。パウダー状なので掃除する時などにものすごく舞やすい所が唯一の不満点ですね。

次回は生体編。
スポンサーサイト
ランクアップのためによければ押して下さいませ→ 人気blogランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。