無料掲示板

日常のコリドラスの仕草や熱帯魚・その他の事などを画像を交えて書いていこうと思っています
スポンサーサイト
ランクアップのためによければ押して下さいませ→ 人気blogランキングへ
パキスタン・ローチ
パキスタン・ローチ

いつものごとくショップ巡りをしていると水槽内でひらひら行ったり来たりを繰り返している目立つ魚を発見しました。この子を初めて見た時には「なんだこの魚は!?」と衝撃を受けてしまいました。で、この魚を飼ってみたいと思ったので、家に帰りHPで検索してみると結構飼っている人がいるみたいでためになる情報を手に入れることができました。そして、飼えそうだったので早速我が家の20キューブ水槽に迎え入れたのでした。それにしても、赤コリ2匹分くらいと言う値段には驚いた。(^^;

現在の大きさは約5cmくらいで、最大約8cmくらいにはなるらしいです。もし、そうなったら我が家のどのコリドラスよりも大きくなってしまいますね。まあ体高がないぶん小さく見えますけどね。



ぼく(orわたし)のおうち

名前はパキちゃんに決定しました。(そのまんまやんと言うのは無し)
我が家に迎え入れたその日から流木の下がパキちゃんのおうちになったようです。
約1ヶ月経って慣れてきたのか結構チョロチョロしていますが、もっぱらおうちである流木の下にいる時間が多いようです。餌をあげるとすぐにおうちから飛び出して貪欲に食べにきますし、この写真のパキちゃんも
「餌くれるんか?」
と言ってそうですよね。



パキスタン・ローチ

ニョキ!!
っと急に出てきたパキちゃん。
何を考えているのか全くわかりません。ヽ(´ー`)ノ



ぼく(orわたし)のおうち

「ああ、やっぱりここが一番落ち着くな~」
と、うっとり休憩している感じのパキちゃんでした。

今後は60cm水槽の方に移したいと思っていますが、60cm水槽の魚達に危害を加えないか心配ではあります。ただ、いろんなHPで正確は比較的穏和というのを見るのでちょっと安心していたりします。一応、60cm水槽に移す時には気をつけなければいけませんね。
スポンサーサイト
ランクアップのためによければ押して下さいませ→ 人気blogランキングへ
