無料掲示板

日常のコリドラスの仕草や熱帯魚・その他の事などを画像を交えて書いていこうと思っています
スポンサーサイト
ランクアップのためによければ押して下さいませ→ 人気blogランキングへ
アベニーパファー
アベニーパファー

20キューブ水槽・生体編2「アベニーパファー」
この子は我が家に来て3ヶ月程になります。本当ならすぐにでも紹介したかったのですが、人影がすると一目散に逃げて全く撮れなかったので紹介するのが遅れました。ショップにいた時はそうでもなかったんだけどな~。我が家に来たら一気に臆病になってしまいましたよ。(´ヘ`;)ハァ

時々ですけど、アベニーがパキスタンローチのパキちゃんの目の前を通ったりすると好奇心旺盛なパキちゃんに軽く追いかけられたりします。その時の「なんだよこいつ、付いてくるなよ~」って感じのちょっと迷惑そうなアベニーに笑っちゃいました。
一応ですが、パキちゃんがアベニーを追いかけるのは別に危害を加えようとかではなく本当に好奇心からの行動って感じでした。




アベニーパファー

そんな臆病なアベニーですけど、いつもスポイトで餌をあげていたのでスポイトを突っ込むと餌をくれると学習したのかすぐに寄ってきます。人影がすると逃げるのにスポイトを突っ込むと逃げるのをやめて寄ってくると、その正反対の反応に現金な奴だなと思いました。(^^;

アベニー「おう、いつもの赤虫くれや」

と、餌時だけは態度のでかいアベニーでした。

スポンサーサイト
ランクアップのためによければ押して下さいませ→ 人気blogランキングへ
