無料掲示板

日常のコリドラスの仕草や熱帯魚・その他の事などを画像を交えて書いていこうと思っています
スポンサーサイト
ランクアップのためによければ押して下さいませ→ 人気blogランキングへ
水槽環境
新年あけましておめでとうございます。

新年1発目は私の水槽環境を書いてみようと思います。

60cm水景1

これは我が家の60cmのメイン水槽で
レイアウトは
左側に流木にミクロソリウム・ナローを活着させて自然らしく、右側は人工的ぽくしてみました。
自然らしい左側にコリドラスが落ち着いて集まるのかなと思いましたが、右側でも普通に落ち着いているみたいで、コリドラスにとっては影さえあって休めればどうでもいいみたいです。

普段は上の画像の様にコリドラスも前面に出てきてホジホジしていますが、人影がすると・・・↓


60cm水景2

コリドラス達は普段からは想像できない速さで物陰に隠れて閑散としてしまいました。(´ヘ`;)ハァ

60cmレギュラー水槽
フィルター
 EHEIM2213(吸水部にテトラP1フィルター)
 コトブキ ロカパル(投げ込み式)
 水作 スペースパワーフィットM
ヒーター
 ニッソー パワーセーフICオートi 200w
底床
 新田砂4kg程
ライト
 ニッソー カラーライト600・2灯
熱帯魚
 コリドラス
  トリリネアトゥス×4
  ステルバイ×6
  ゴッセイ×2
  コンコロール×2
  シュワルツィ×2
  ベネズエラ・オレンジ(エクエス)×2
  ジュリー×1
  デュプリカレウス(ハイバンドアドルフォイ)×1
 その他
  カーディナルテトラ×7
  ブラックネオンテトラ×2
  クリスタルレッドテトラ×3
  オトシンネグロ×10匹以上
水草
 ロタラ・インディカ コロラタ
 アラグアイア・レッドロタラ
 アラグアイア レッドクロスプラント
 スターレンジ
 タイ・ニムファ
 ハイグロフィラ
 ミクロソリウム・ナロー
 ポリゴナムspサンパウロレッド
 ルドウィジアspキューバ
 南米モス
 ニードルリーフ・ルドウィジア
スポンサーサイト
ランクアップのためによければ押して下さいませ→ 人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
コリドラスのブログを探していてやってきました。
きれいな水槽ですね。水草もいっぱいあって素敵です。
私はブログ初心者で、コリの写真が撮れずに悪戦苦闘しています。カメラを構えると例のダッシュで逃げられるし、そもそもじっとしていないので写真がぶれるブレル…。
ステルバイ、きれいに撮れてますね。
またお邪魔しに来ます。でわ。
2005/01/15(土) 23:52:48 | URL | こりどらお #-[ 編集]
コリはじっとしている時が多いのでまだましな方ですけど、それでも撮るのは難しいですね。(^^;
シャッターチャンスでフォーカスあわせている数秒で何かを察知して逃げられたりと撮られていることがわかるのか?と思ったりします。

ステルバイの画像ほめて下さってありがとうございます。またぜひ来てくださいね。
2005/01/16(日) 11:22:05 | URL | Elfhame #rkd4Vjqo[ 編集]
はじめまして♪
素敵なサイトですね。
コリ達も、とてもかわいく写ってますね!
なにより、写真が綺麗です(一眼レフ?)、私のはピンぼけばかりで困ってます。
アドバイスあればよろしくお願いします。
気に入りましたので、ちょくちょく遊びに来ます。

2005/01/16(日) 12:26:07 | URL | adolfoi #uvm1LUos[ 編集]
はじめまして~。画像を褒めいただいでうれしいです。
私が使っているのはリコーのCaplio G4Wideという型落ちもいい所のデジカメです。
一眼レフなんて高すぎでとてもとても買えません。欲しいですけどね。(T T)

adolfoiさんのブログ見てきました。アドルフォイ状態も良さそうでいい感じですね。
私は初心者なので適切なアドバイスなんてできないかもしれないですが、
ピンボケと思っていても手ブレや被写体ブレの場合がありますのでそちらを疑ってみるのもいいと思いますよ。
2005/01/16(日) 19:45:00 | URL | Elfhame #rkd4Vjqo[ 編集]
こんばんは♪
アドバイス有り難うございます。
あっ、それとA-CORE来ていただいて有り難うございました。
写真、やっぱり練習ですね!ブレ無いよう頑張ります。
Caplio G4Wideの接写1cm~って凄いですね、羨ましいです。IXY30は10cm~ですよ、しょぼすぎます選択ミス!です。(残念..)
しばらく構図と補正でごまかしてやってみます。

コリドラス・パンダ見ました、かわいいですね!

2005/01/16(日) 23:48:40 | URL | adolfoi #uvm1LUos[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
