無料掲示板

日常のコリドラスの仕草や熱帯魚・その他の事などを画像を交えて書いていこうと思っています
スポンサーサイト
ランクアップのためによければ押して下さいませ→ 人気blogランキングへ
コリドラス・パンダ
コリドラス・パンダ

このコリはコリドラス・パンダと言い、全長3cm程でコリドラスの中でも小型の部類に入ります。
トリリネやステルバイと違い目の回りに黒いバンドがありますが、このバンドの事をアイバンドと言います。
アイバンドがあり、尾ビレの付け根の黒色により非常に特徴的で可愛いコリドラスで有名です。

うろ覚えですが、名前の由来はパンダに似ているからこの名前が付いたと聞いたことがあります。
もう今ではかなり安く売っていますが、昔はとても高価なコリドラスだったようでその当時はアイバンドのあるコリはめずらしかったんでしょうかね?目の回りが黒いからパンダとついたのかな?

他のコリは餌が無いときはボーっとしている事が多いのですが、この子達は餌をせわしなく探して底床をホジホジしていることが多いですね。いつ見てもチョロチョロしてる感じでかわいいです。


パンダとレッドチェリーシュリンプ

レッドチェリーシュリンプと一緒にチョキチョキ、ホジホジ散策中。


パンダとオトシン・ネグロ

パンダはオトシン・ネグロの上で休憩中。
ネグロ「お、重いぃぃぃ」
パンダ「ボケー・・・(´ω`)」
スポンサーサイト
ランクアップのためによければ押して下さいませ→ 人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
初めまして。ウチも熱帯魚、特にコリ中心で飼っているので、うれしくなってお邪魔しました。写真、お上手ですねぇ。ウチのはピンボケばっかりなので、うらやましい限りです。ぜひご指導いただきたいです。

では失礼します。
2005/01/16(日) 12:58:37 | URL | shana #QvfgIWC6[ 編集]
ナイス!
シャッターチャンスを逃しませんでしたね。
オトシン・ネグロの気持ちを
お察しします。
2005/01/16(日) 19:25:36 | URL | こりどらお #-[ 編集]
shanaさんもコリ中心なんですね。コリはほんと良いですね~。
私はデジカメ初心者なのでそう言ってもらえるとうれしいです。

>こりどらおさん
パンダもネグロもじっとしていたので良かったです。撮るまで動かないで~って感じでした。
2005/01/16(日) 20:06:16 | URL | Elfhame #rkd4Vjqo[ 編集]
何度もすいません
リンクありがとうございます。
ウチにも貼っていいでしょうか?

…初心者なのでこの問いかけでいいかどうかさえ不安。
2005/01/16(日) 21:44:40 | URL | こりどらお #-[ 編集]
お願いします
>ウチにも貼っていいでしょうか?

はい、ぜひお願いします。


>…初心者なのでこの問いかけでいいかどうかさえ不安。

不安に感じることはないですよ~。
2005/01/16(日) 22:22:19 | URL | Elfhame #rkd4Vjqo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
